給付型奨学金を使おう!:愛知産業大学通信建築

こんにちは

 

愛知産業大学から一通の手紙が来ました!以前から申し込んでいた奨学金ですが、

f:id:visionarytt:20181115164221j:image

無事申請が通りました! これで学費の面で少々余裕が持てそうです!

愛知産業大学通信の奨学金制度(支給型)

愛知産業大学通信学部には支給型奨学金制度が2種類あります。

学修奨励奨学金

1つ目は学校が認定した奨学金制度で最終年に90単位を取得しており、GPA上位10名が該当します。3年編入の方は単位が34/36を取らなければそもそも土俵に上がることのできない制度です。私も、前年度の単位は30/36だったので、残念ながら土俵に上がれません。上がれたとしても、そもそも現在のGPAが2.1-2.2じゃ話にならないですね!

 

校友会奨学金制度

もう一つは校友会の奨学金制度です。今回私が審査に通った奨学金制度になります。

選考基準は苦難を乗り越えて学習しているものが対象となり、

・Aコース(3万円の給付コース)30名前後

・Bコース(毎年3万円給付コース)若干名

2種類があります。なんかポイント集めて応募しよう!系な感じがありますが、、、

 

私の場合は3年時編入なので、Aコース限定となります。

所定の書類に申請理由を書く欄がありますので、申請理由を明記すれば、選考の土俵に上がれます。

 

そして、無事に選考に通ったとの知らせを頂きました!なので、師走に3万円が無事に振り込まれそうです。

 

これでウーバーを必死にやらなくても、多少の余裕は生まれると思います。

これから卒業研究も入ってきますので、ありがたく使わせていただきます!