2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知産業大学の通信授業の傾向と対策は?

こんにちは2017年度に3年で履修すべき教科を履修し、私が特に苦労した教科を以下にまとめました。愛産大通信課程に入学した方は要チェックです! 特に注意が必要な教科 ・建築材料学 ・建築構造学 ・構造力学Ⅰ ・建築計画学 以上の4教科です。 これを準備す…

愛知産業大学のスクーリングってどんな内容?③

建築設計Ⅲ-aのスクーリングに行ってきました。前回に引き続きスクーリングが入ってきており、最近は心休まる暇がありません。 今回の授業の目的 課題:世田谷区の千歳船橋に図書館を計画せよ。 コンセプト決定! 中日 最終日 講評 反省点 今回の授業の目的 …

愛知産業大で受けられるサービス受けられないサービス

愛知産業大学に入って1年が経ちました。 社会人だからと言って社会人のみなさんさまざまなサービスを正規料金で支払っていないですか? 私は堂々と学生証を見せてちゃっかり学生料金にしています。 そこで私が学生証を使って実際に使っているサービスについ…

愛知産業大学のスクーリングってどんな内容?②

建築設計Ⅱ-aの授業に行ってきました。基礎もそこそこにいよいよ応用的なワークショップの科目になります。 この科目は愛産大で三年編入時に4年時に履修するべき科目として設定されています。この科目から一気にレベルアップしていますので、注意が必要です。…

愛知産業大学建築通信に入学して1年!入学後のリアル

全く手につかなかった最初の3か月 対策三本の矢 ブログを始める 就業後1時間を使う 街をくまなく観察する 今になって後悔していること 愛知産業大学に入ってよかったこと まだできていないこと 愛知産業大学に入って不満なこと 何を目標にするかで勉強の仕方…